サヨナラ赤ら顔!透明感を手に入れるには?!

 

こんにちは!ゆゆです!

 

家を出る前にしっかりファンデで

カバーしたはずの肌の赤み。

友達と会う頃にはもう赤くなってる…

なんてことありませんか?

 

f:id:datsuhadasagi:20210320013209j:image

 

実は私、学生時代は

かなりの赤ら顔に悩んでいました。

 

友達からはよく

「また顔赤くなってる!暑い…?」

「チーク塗る必要ないよね!」

なんて言われてしまい

 

どれだけファンデで隠しても

すぐに出てくる赤みに

うんざりする毎日でした。

 

いつまで経っても透明感とは無縁な

りんごのほっぺ

 

f:id:datsuhadasagi:20210320013331p:image

 

カバー力が強くて

化粧崩れしにくいファンデを使い

頻繁にメイク直しをしていました。

 

しかし、ある方法を試してみると

あんなに気になっていたお肌の赤みが

気にならなくなったのです!

 

友達からも

「なんか肌白くなった?!」

「透明感すごいんやけど!!」

とすぐに気付かれるほど。

 

f:id:datsuhadasagi:20210320013547j:image

 

赤みを気にせずチークも選べるし

お肌の透明感が出たことで

一気に垢抜けました!

 

ファンデを重ね続けることもなくなり

肌の負担も減りどんどん綺麗な肌に。

 

もう良いことづくしでしか

ありませんでした♪

 

f:id:datsuhadasagi:20210320013618j:image

 

 

お肌の赤みを消すには

メイク前のスキンケアが重要なのです。

 

意識するのは

「冷やすこと」

 

f:id:datsuhadasagi:20210320013727p:image

 

そのために行う方法とは

 

①冷やした化粧水を使う

 

②乳液、美容液の前に

   手を冷やす

 

以上2つです!

「なんだこれだけ?」

と思うかもしれませんが

ほんとにこれだけなんです!笑

 

f:id:datsuhadasagi:20210320013858j:image

 

顔の赤みは、肌の温度が下がりきらず

血液の流れが活発になっていることが

原因だと考えられます。

 

日頃の紫外線や摩擦により

熱をもってしまったお肌には

"冷やすこと"が大切なのです。

 

お風呂上がりやメイク前に

冷たい化粧水を使うことで

余計な火照りを取り除けます。

 

冷蔵保存が可能な化粧水か

確認した上で冷蔵庫に入れましょう!

 

f:id:datsuhadasagi:20210320013827p:image

 

化粧水が冷えていると

これからの季節は

かなり気持ちいいですね★

 

せっかく化粧水でお肌を冷やしても

乳液や美容液をつける時に

体温で温まってしまっては台無し。

 

冷水で手のひらを冷やしてから

乳液、美容液をつけましょう!

 

f:id:datsuhadasagi:20210320014039j:image

 

そして、脱赤ら顔で

透明感を手に入れましょう♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 


この記事を見て、少しでも

自分にも出来そう!変わりたい!

と思った方は


いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします^ ^