STOP乾燥!カサカサ赤み肌を卒業する保湿法

 

こんにちは!ゆゆです!

 

突然ですが、、

 

美容室で髪の毛全体をあげられて

隠してた汚肌が丸出しになり

恥ずかしくて惨めな思いをした経験

ありませんか??

 

f:id:datsuhadasagi:20210314212621p:image

 

今回は、

肌に水分を閉じ込めて

カサカサ赤み肌を卒業する方法

についてお伝えします!

 

 

どんなに肌の調子が悪くても

髪の毛は伸び続けるし

色落ちやプリンが気になる…

 

肌のコンディションのせいで

美容室を諦める!

なんてこと出来ないですよね?

 

f:id:datsuhadasagi:20210314212758j:image

 

肌は汚くても

せめて髪の毛だけは綺麗に…!

と、頑張りたくなりませんか?

(私がそうでした。。)

 

肌の乾燥に悩んでいた頃は

予約をして美容室に行くまで

どんな髪型でどんなカラーにしようか

楽しみで仕方ないのに

 

シャンプー終わりに

鏡の前に座った時

カラー剤を塗って

しばらく待つあの時間

 

f:id:datsuhadasagi:20210314212855j:image

 

いつもは髪の毛で隠してる

カサカサ肌赤み肌

全てあらわになって

 

 

一気に地獄の時間へと

早変わり。。

 

 

鏡に映る自分の肌が

気になりすぎて

カラーどころじゃなくなり

 

早く帰りたくなる(泣)

 

f:id:datsuhadasagi:20210314213038j:image

 

髪の毛染まってるかな?

ではなくて

この顔の乾燥どうしたらいいの…

早く赤み引かないかな…

 

なんて悩むのはいつも

肌のことばかり。

 

「あの人の肌汚ったな、、」

「カラーする前にその肌

どうにかした方が、、」

 

鏡越しに目が合う人から

そんな心の声が聞こえてきそうで

鏡を避けて必死に雑誌を眺めていました。

 

f:id:datsuhadasagi:20210314213129j:image

 

せっかくの美容dayで

リラックスするはずが

周りの目が気になりすぎて

クタクタに、、

 

 

しかし、この保湿法を知って

日々のスキンケアに取り入れると

 

メイクをして時間が経っても

肌は潤いカサカサも赤みも

なくなったのです!

 

f:id:datsuhadasagi:20210314213245j:image

 

久しぶりに美容室へ行くと

「あれ?肌の調子いいですね★」

「スキンケア変えましたー?」

 

なんて

美容のプロに褒められることも!

 

f:id:datsuhadasagi:20210314213820j:image

 

鏡の前に座っても

肌トラブルが解消されて

周りの目も気にならなくなりました。


髪の毛で肌を隠す生活から

ショートヘアやアップスタイルなど

自分の好きな髪型やヘアアレンジを

楽しめるようにも…♬︎

 

"せめて髪の毛だけは綺麗に"

から

"お肌も髪の毛も絶好調!!"

に変わったのです!

 

f:id:datsuhadasagi:20210314214029p:image

 

そんな、肌に水分を閉じ込めて

カサカサ赤み肌を卒業する方法とは

 

 

スキンケアの間を

あけないこと。

 

 

化粧水をしっかり馴染ませて

手のひらでゆっくり染み込ませたら

 

乾燥する前にすぐに

乳液で蓋をするのです!

 

f:id:datsuhadasagi:20210314214551j:image

 

よく

"化粧水と乳液の間を5分あける"

なんて情報を目にしますが

実はこれ、逆効果なんです。

 

化粧水のほとんどは水で出来ています。

その水の蒸発と一緒に

お肌の水分も蒸発してしまいます。

 

念入りに時間をかけて保湿して

メイクをしてもお肌の土台から

水分が逃げてしまっては

乾燥まっしぐらです、、、

 

f:id:datsuhadasagi:20210314214830j:image

 

大切なのは水分が逃げないように

すぐに蓋をすること。

 

化粧水をお肌に染み込ませて

ある程度馴染んだら乳液を重ねて

お肌に水分を閉じ込めましょう!

 

今すぐあなたの日々のスキンケア

見直してみてください!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!


この記事を見て、少しでも

自分にも出来そう!変わりたい!

と思った方は


いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします^ ^