【お肌の緊急事態宣言】マスクによる肌トラブルを防ぐ方法

 

こんにちは!ゆゆです!

 

マスク生活が当たり前になった今

あなたのお肌の調子はどうですか?

 

お肌の緊急事態宣言が

いつまでたっても解除されない!!

 

f:id:datsuhadasagi:20210317235249j:image

 

そんなあなたに、今回は

マスク生活による肌トラブルを

防ぐ方法についてお伝えします。

 

 

この方法を知らないまま

「どうせマスクで隠れるし、、」

とそのままの生活をしていると

 

いつまで経ってもあなたのお肌は

緊急事態宣言が解除されないまま。

 

それどころかお肌のコンディションは

どんどん悪くなるいっぽうです。

 

f:id:datsuhadasagi:20210317235435j:image

 

仕事のお昼休憩の時間、

マスクを外して食事をするあなたを見て

同僚や先輩、後輩から

「○○さんマスク取ったら肌やば……」

 

いい感じだった男性からは

「可愛いと思ってたのに

マスク詐欺だったんだ……」

 

なんて思われてしまい

あなたの肌が汚い印象は

どんどん定着していってしまいます。

 

f:id:datsuhadasagi:20210317235531j:image

 

せっかくオシャレをして

服装やメイクを頑張っていても

肌が汚いだけで不潔な印象に…

 

マスクが原因で肌が荒れて

不潔にみられるなんてもったいない!

 

 

しかし、この方法を試すと

マスクが原因で出来たニキビは治まり

赤みやかぶれも軽減出来るでしょう!

 

そのお陰でマスクを取った姿を

見られることがあっても

「あれ?○○さんなんかキレイ♪」

「なんでそんなお肌キレイなの?!」

 

なんて同僚や先輩、後輩から

美肌の師匠として質問攻め!

なんてことも。

 

気になる男性からは

「マスク詐欺なんて勘違いだった…!」

「やっぱり○○って素敵だよな///」

汚肌から美肌へと印象大逆転!!

 

f:id:datsuhadasagi:20210317235643j:image

 

あなたのマスク生活による

肌トラブルの悩みもなくなります!

 

マスクによる肌荒れの原因は

ムレ、摩擦、乾燥、繊維による刺激

の4つがあげられます。

 

これらによってニキビが増えたり

赤みやかぶれをおこしたり

かゆみが出たりバリア機能が低下したり

次から次へと肌トラブルが起きるのです。

 

f:id:datsuhadasagi:20210317235204j:image

 

そんな肌トラブルを防ぐ方法とは

フェイスパウダー・ワセリン

を使うことです。

 

f:id:datsuhadasagi:20210317235032j:image

 

マスクが頻繁に触れて

赤みが出ている部分に

少量のワセリンを塗りましょう!

 

ワセリンには皮膚に保護膜を作り

刺激から肌を守る効果があります。

 

また、摩擦や乾燥が気になる部分には

フェイスパウダーを重ねてつけて

摩擦を軽減させましょう!

 

ムレや乾燥を防ぐ効果もあります★

 

いつものスキンケアに

ワセリンとフェイスパウダーを

プラスしてマスクによる肌トラブルに

打ち勝ちましょう!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!


この記事を見て、少しでも

自分にも出来そう!変わりたい!

と思った方は


いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします^ ^