あれもこれも○○が原因?美肌を遠ざける○○とは?!

 

こんにちは!ゆゆです!

 

いつまで経ってもニキビが治らない

何かと肌荒れを繰り返している

化粧ノリが悪くパッとしない

そんなお悩みありませんか?

 

f:id:datsuhadasagi:20210320044617j:image

 

今回はそれらの原因となり

お肌と大きく関わりをもつもの

についてお伝えします!

 

もし、このまま原因が分からず

生活をしていると、

どんなにスキンケアを頑張っても

ニキビや肌荒れを引き起こします。

 

「いつもよりメイクが崩れやすい…」

「赤みや痒みまででてきた…」

そんな悩みも増えてあなたの

肌コンディションは悪くなる一方。

 

f:id:datsuhadasagi:20210320044831j:image

 

周りからは

"いつも肌荒れしている"

"なんか清潔感がない"

と思われてしまいます…

 

肌が汚いと女性としての魅力も

どんどんなくなってしまいます。

 

何もかも上手くいかず

きっとあなたは日々苦しむでしょう。

 

f:id:datsuhadasagi:20210320044957j:image

 

 

しかし、ちゃんと原因を知った上で

対策や改善をすることで

日々のスキンケア効果は高まり

肌荒れ知らずの生活へと繋がります!

 

周りからは

"肌荒れ知らずの素敵な女性"

"美肌といえば○○(あなた)"

というイメージへと変わり

 

あなたの魅力に

惹かれる人も増えるでしょう。

 

f:id:datsuhadasagi:20210320045605j:image

 

お肌と大きな関わりをもち、

肌トラブルの原因となりやすいもの

それは、ストレスです。

 

 

心や体にストレスを感じると

ストレスホルモンと呼ばれる

コルチゾール」が分泌されます。

 

コルチゾールは、

自律神経やホルモンバランスを

乱してしまったり、

活性酸素を増やしたりして

 

美肌を妨げてしまうのです。

 

自律神経が乱れると

女性ホルモンが減少したり

睡眠の質が低下したり

肌トラブルへと繋がります。

 

また、活性酸素が増えることで

肌の細胞が老化してしまい

こちらも肌トラブルへと繋がります。

 

つまり、ストレスは

あなたをどんどん美肌から

遠ざけてしまっているのです…

 

f:id:datsuhadasagi:20210320045754p:image

 

また、精神的ストレスは

肌の皮脂分泌量に影響する

という調査結果も出ています。

 

精神的ストレスを受けた女性の

皮脂分泌量はなんと

通常時の1.7倍にもなっていたそう。

 

皮脂分泌量が増えると

ニキビが出来たり

化粧が崩れやすくなったり

お肌のテカリにも影響します。

 

f:id:datsuhadasagi:20210320045825j:image

 

そんなお肌に悪影響を及ぼすストレス。

全く感じず過ごしていく

なんてことはなかなか難しいですよね…

 

 

✓定期的なウォーキング

✓ストレスを感じた時は深呼吸する

✓アロマの香りに包まれる

✓好きな音楽を聴く

 

など、自分なりのストレス解消法

を見つけることが大切です!

 

日頃から自分では気づいていない

些細なストレスも早めに排除して

ストレスフリーで美肌を

手に入れましょう★

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!


この記事を見て、少しでも

自分にも出来そう!変わりたい!

と思った方は


いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします^ ^