正しい洗い順=美肌への道

 

こんにちは!ゆゆです!

 

 

突然ですが、あなたは入浴時

どの順番で洗っていますか?

 

 

f:id:datsuhadasagi:20210213000301j:image

 

これは心理テストではありません!笑

なんと、この順番が

美肌への分かれ道になるのです。

 

今回は、意外と大切な

入浴時の洗う順番についてお話します。

 

 

正しい順番を知らなければ

顔だけでなく首や背中など

体にもどんどんニキビが広がります。

 

せっかくリラックス出来るお風呂時間が

メイクなど全てを落とした素の状態の

自分をみると、リラックスどころか

ストレスが増すばかり…

 

せっかくのお風呂の時間すら

地獄の時間に。。

 

 

f:id:datsuhadasagi:20210213000506j:image

 

 

毎日お風呂に入っているのに

何故か肌はボロボロになり

ニキビや毛穴汚れだらけになり

 

「なんかあの人汚くない?」

「可哀想な肌、、」

と影でコソコソ言われてしまうかも。

 

恐ろしいですね…

でも大丈夫です。

 

この記事を読んで正しい順番を知れば

 

どんどんニキビが治り、減っていき

再発を繰り返すこともなくなります。

 

つまり、

もちもちスベスベ肌を手に入れて

メイクで隠す生活から

堂々と素肌を見せる生活へと変わるのです。

 

f:id:datsuhadasagi:20210213000713j:image

 

仕事でも、急に昼休憩か被り

先輩や同期と一緒にお昼…なんて時も

マスクを外すのを恐れずに楽しめます!

 

 

早くメイクを落として

自慢のもちもち肌を触りたい!!

 

 

あの地獄のお風呂時間が

至福の時間となり帰ってきます!

 

 

リラックス効果で夜もぐっすり眠れて

ストレス解消されて明るい毎日になります。

 

f:id:datsuhadasagi:20210213000918j:image

 

 

美肌への正しい道、すなわち

お風呂での正しい順番とは

 

①クレンジング

②湯船に浸かる

③シャンプー、トリートメント

④体

洗顔

 

この順になります。

 

 

早く湯船に浸かりたいから

とりあえず先に体を洗って…

今日は何となく最後に髪の毛を洗おう…

 

なんて気分で変えるのは危険です。

今すぐ辞めてください!

 

 

大切なのは、

シャンプーやトリートメントに含まれる

成分が顔や体の皮膚に残ることを防ぐ

ということです。

 

f:id:datsuhadasagi:20210213001123j:image

 

まず、クレンジングでメイクを落とし

毛穴を開いて老廃物を出しやすくします。

 

 

クレンジングが終わったら

体を軽く洗い流し湯船に浸かります。

ここで汗と一緒に毛穴から

老廃物を排出します。

 

 

次に、シャンプー、トリートメント。

 

 

先程も言ったように

シャンプーやトリートメントに含まれる

成分を顔、体に残さないために

先に髪の毛を洗います。

 

 

そこからを洗って

最後に洗顔をして終了です!

 

 

最後に洗顔を行うことで

開いた毛穴に入り込んだ

シャンプー、トリートメントの成分を

キレイに洗い流すことが出来ます!

 

 

顔の乾燥を防ぐためにも、

1番最後に洗顔を行うことが効果的です。

 

f:id:datsuhadasagi:20210213001407j:image

 

正しい順番で肌の汚れを落として

このまま美肌への道を歩みましょう!

 

 

まずは今すぐこの5つの順番

頭に叩き込んでイメージしてみてください。

 


この記事を見て、少しでも

自分にも出来そう!変わりたい!

と思った方、正しい順番を理解して

頭に叩き込めた方は


いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします^ ^

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!