美肌友達に聞いた!〇〇習慣とは?!

 

こんにちは!ゆゆです!

 

そろそろ夏だし

日焼け止め買わなきゃな〜

 

と思っているあなた!

その認識のままだと危険です!!

 

今回は

日焼け止めの重要性

についてお伝えします。

 

f:id:datsuhadasagi:20210306005005j:image

 

学生時代、

夏の日差しが強い日にしか

日焼け止めを塗っていなかった私は

 

大量のニキビに悩まされて

常に自分の肌に自信がなく

鏡を見るのが苦痛すぎる…

 

こんな汚い肌のままじゃ

すっぴんなんて見せられない…

 

f:id:datsuhadasagi:20210306005033j:image

 

ニキビが酷すぎて友達や彼氏との

お泊まりを断ってしまうことも、、

 

せっかく写真を撮っても

自分の肌の汚さが気になりすぎて

SNSも投稿出来ず見る専門に。

 

自分が映っている写真を

友達が投稿する度に

公開処刑気分。

 

f:id:datsuhadasagi:20210306005300j:image

 

そんな中、毎日どんな時も

日焼け止めを欠かさず

塗っていた友達は

 

常に肌が透き通っていて

レフ板を当てたかのように

肌も明るくてニキビ1つない

さらさらツルツル肌。

 

f:id:datsuhadasagi:20210306005647j:image

 

肌悩みもなくメイクもオシャレも

楽しんで予定が絶えない人気者。

 

休みの度にSNS

楽しそうな写真を投稿していて

私は写真に映る友達の姿を

いつも羨ましく眺めていました。

 

彼氏とのお泊まりでも

スッピン写真もあげ放題。

 

f:id:datsuhadasagi:20210306005611j:image

 

彼氏とほっぺをくっつけて

#すっぴんでごめん

なんてタグをつけて

堂々と投稿された写真には

 

「メイクなんて必要ないやんー!」

「ほんとにいつも美しすぎる!!」

なんて彼女を称えるコメントで溢れ

羨む人続出。。

 

そんな美肌すぎる友達に思い切って

美肌の秘訣を聞くとまず言われたのが

「日焼け止めは年中必要」

ということでした。

 

f:id:datsuhadasagi:20210306005831j:image

 

確かに定期的に新しい日焼け止めを

買って使っているイメージがあり

その頃は

 

「よっぽど日焼けしやすいんだな〜」

くらいしか思っていませんでした。

 

しかしその友達のおかげで私は

紫外線の恐ろしさを知ったのです。

 

f:id:datsuhadasagi:20210306005957j:image

 

それからは年中日焼け止めが

欠かせなくなり、そのお陰で

ニキビが増え続けることも減りました!

 

しっかりと紫外線対策をすることで

スキンケア効果も高まり

とぅるもち肌を取り戻したのです!!

 

f:id:datsuhadasagi:20210306010034j:image

 

紫外線には 

しわ、たるみの原因となるA波

シミやそばかすの原因となるB波

の波長の異なる2種類があります。

 

紫外線を浴び続けることで

シミやしわ、たるみ、くすみなど

様々な肌悩みが発生してしまいます。

 

さらに、紫外線を浴びることで

皮脂はコメドになりやすく

毛穴が詰まりやすい状態になります。

 

アクネ菌が分泌する

ボルフィリンに紫外線が当たると

大量の活性酸素が発生して

ニキビを悪化させてしまうのです。

 

f:id:datsuhadasagi:20210306010137j:image

 

そんな肌にダメージを与え続ける

紫外線を日焼け止めで防ぎましょう!

 

日焼け止めには

しわ、たるみの原因となるA波

シミやそばかすの原因となるB波

を防御する効果があります。

 

 

今からでもまだ間に合います!!

これからは毎日欠かさず

日焼け止めを塗るように

習慣づけましょう★

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!


この記事を見て、少しでも

自分にも出来そう!変わりたい!

と思った方は


いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします^ ^